基本

エクササイズダイエット

ダイエットエクササイズが成功する秘訣について

ダイエットエクササイズが成功する秘訣についてほとんどの女性はダイエットをした経験を持っています。
しかしダイエットで肝心なのが継続することです。
この継続することができずにダイエットが続けられなかった人は多いのではないでしょうか。
ジムに通うのも良いですが、辛い運動を続けていくのは大変ですし、ジムに行くための時間を作るのも大変でしょう。
最近はマラソンにはまる人も多いそうですが、はまるまでマラソンを好きになれるかというと全ての人がそうであるとは限りません。
辛くて時間を作れなくなってしまう可能性は十分あります。

逆にお手軽なダイエットとしてダイエット食品も販売されていますし、りんごダイエットや黒酢ダイエットのように何かを食べるだけというダイエット法も紹介されています。
しかしこういったダイエットは体のバランスを損ない病気になってしまう可能性もあります。
さらに太る原因である生活習慣を変えていないため、ダイエット期間が終わればすぐに体重が増え始めてしまうでしょう。

そこでおススメしたいのが簡単で毎日1分程度で済むダイエットエクササイズです。
毎日何十分何時間と時間を取るのは大変ですが1分なら問題ないでしょう。
電車を待っている時や料理をしている時、またテレビを見ている時などほんのちょっとした時間に意識的に運動をするのです。

効果がないと思われるかもしれません。
しかし継続は力なりです。
少しの運動でも続けていればそれは実となります。
最初は忘れてしまいそうになりますが、忘れずに生活の一部としてしまうことがダイエットエクササイズの成功の秘訣と言えます。

ダイエットをする目的について

ダイエットをする目的についてよくダイエットをする人は「夏までに○キロ痩せたい」などと具体的にどれだけ痩せたいかを目標として掲げます。
しかしダイエットの目的とは体重を落とすことではなく美しい身体になることではないのでしょうか。

確かにある程度体重を落とすことができれば脂肪は減っていきます。
しかし運動を伴わないダイエットで体重を落とした場合、それは脂肪も筋肉も落としてしまうことなので体のラインはだらしなくなり、美しいとは言えないのです。
美しい身体を作るには脂肪を落とすだけでなくそこに筋肉が付いていることが絶対に必要なのです。

例えば大学生ぐらいの女の子は高校時代の脂肪が落ち、すっきりとした体型であることが多いのですが、そこに筋肉が付いていなければいくらミニスカートをはいたとしてもキレイな足とは言えずひょろっとした足としか形容できないでしょう。
必要な筋肉が付いているからこそ、「美脚」と形容することができるのです。
逆に関取はとても大きな体をしていますが、脂肪が多く醜いと思う人は少ないはずです。
筋肉がたくさんついていれば多少脂肪があったとしても体型は美しく保たれるのです。

ダイエットの目的は見た目を美しくするだけでなく健康を維持するためにも必要なことです。
脂肪が多く付くような生活習慣があれば、がんや糖尿病などの生活習慣病にかかるリスクが高くなります。
健康な食生活や運動の習慣は健康な体つくりに大変役立ちます。
ダイエットにももちろん良いことなのです。

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